エリア | 北海道 北海道 小樽・キロロ・積丹 小樽 |
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最寄駅 | 蘭島駅 |
カテゴリ | 飲食店 |
住所 | 北海道小樽市忍路1-195 |
電話番号 | 0134-64-2800 |
営業時間 |
月曜日: 定休日 火曜日: 11時30分~18時00分 水曜日: 11時30分~18時00分 木曜日: 11時30分~18時00分 金曜日: 11時30分~18時00分 土曜日: 11時30分~18時00分 日曜日: 定休日 |
4人で行ったけどそれをオーダーしたのはわたしなんだから、買うのはわたしだろうよ。普通に接してもらっていれば何も気にならないことが全て気になってくる。私はココロの狭い人間です。そして約40cmのバゲットを「半分に切ってもらえる?」と聞けば「1本全部買うなら」と。は?あたりまえでしょ?私が半分しか買わないとおもうのか?どこのパン屋でそんなシステム、どこにあるの?
2013年05月01日
振り返ったと思ったら「いらっしゃいませ」でも「何にしますか」でもなく、いきなりそれかい。 注)ここは客がトングでパンを自由に選ぶのではなくパンを指差してとってもらうスタイルです。念のため。当時もムッとしたけど機嫌が悪かっただけかもしれないと思おうとした。でもあの頃からなんにも変わっていない。美味しいといっても、なんだかあと味が悪いので、もう行くことはない。
2013年05月01日
そして4人で、8000円ほど買い物。客が商品とおつりを受け取って、「どうもありがとう」といってもウンもスンもない。 あり得ない。 私は客だぞ。崇め奉れ!へいこらしろ!なんてこれっぽっちも思っちゃいないけど、他人に接するときの態度ってあるでしょ?あなたの親兄弟姉妹じゃないのよ。
2013年05月01日
美味しいかもしれないけど、接客マイナス100。「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」を言え!とも言わない。でも言え!といいたくなるほど感じ悪い。「これとこれとこれをください」というと「誰が買うの?」と。(←客ごとに伝票を仕分けるために必要なことだというのは理解しています)。でも「誰が買うの?」誰って言った?ダレって?
2013年05月01日
5年前ほどに寄った時、どんなパンがあるか探していたとき、「買うんですか?」と語尾上げ怒風で聞かれた。札幌から車で1時間も離れたところまで来て、店の中に入っているんだから買うに決まっているでしょ?おまけに忙しそうに動きまわって頼むすきを与えてくれなかったのはそちらでしょ?
2013年05月01日